nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

鬼滅の刃 ~思いやりと敬意をもって~

心配していた台風🌀ですが

出雲大社の神様に
『危ないからあっちへ行ってね。』
と言われ
伊勢神宮の神様に 頭を下げるかの如く
ぐい~ん
と曲がっていきましたね!

小難に済んで、ありがとうございます🛐


さて、皆さんは
鬼滅の刃≫ ご覧になったでしょうか?

私はパートをしていますが(子ども関係)
そこで子どもたちが
「鬼滅、絶対見て~、めちゃ面白いから。」
と何度か薦められ、

“え~?鬼とか怖そう💦血とかムリ~”
と思いつつも
鬼滅の刃の えんぴつ、消しゴム、マスク、ハンカチ等
持ってる子がすごく多くて

すごい子は登場人物の目だけ
ノートに書いて、
皆がちゃんとどのキャラクターの目なのか当ててるんですよ~👀!
好き好きパワーはスゴい ♡

そんな光景を目にするたびに
“そんなにも人気なんだねー、ちょっと気になる。”
と思い 見てみることに☝️Amazonプライム
ポチっ📺️

はまりました😁 2日で 見終わるほどに。

何〰️、めちゃスピリチュアル!
呼吸法とか 内容も。

しかも主人公の声がすごくいい♥
(回転寿司でこの声が流れた時はいつもより多めに注文しちゃいましたね~w)🤰

ちなみに子どもたちは
善逸 好きが多いです(ギャップが良いらしいw)



主人公は、家族のために鬼の首を斬っていくのですが

鬼は初めから鬼になったわけではなく
人生の中で 経験した
複雑な思いが
人を鬼に。

そして、
主人公は そんな鬼に対しても

≪思いやりと敬意≫

を持っています……✨


物質的には
鬼の肉体を斬りますが

鬼の心は 救っているんですよね🥺

そこがグッときます!

まさに 浄霊ですね✨✨





私が今まで、出会ってきた魂たちは
やはり、なんらかの思いがあって
来ています。(念の塊みたいなのは除きます)

感謝を伝えに来たり
辛かった思いを聞いて欲しかったり
誰かにメッセージをどうしても伝えたくて。

魂の話を聞く時、
指導してくれている存在から
こうレクチャーされました。

✨✨どんな霊も元々は人間
恐れる事はない
まずは、「どうしたの?」と聞いてや
りなさい✨✨

そんな気持ちが持てるまで、ずいぶんと時間はかかりましたが😫💦


人 対 魂 = 人 対 人
もっといえば

心と心
で接することで

どこに行くのかは分かりませんが

それぞれ関係する存在がお迎えに来たり、
ピンク色の光が降りてきたり、
金の粒が降り注いだりして……

逝くべき所へ旅立ちます。



この漫画から
心のあり方を再確認させてもらえました
ありがとう、たんじろう💖

そして、

命あるうちに

言うべき事は 言うべき時に言い👄
すべき事は すべき時にする🕺

これ、“大事だなぁ”
って実感してます😌

天命を終えて旅立つとき、
すっ⤴️と旅立てるように✨




今日も悔いのない1日を過ごせますように✨✨